水道筋ミュージックストリート
- 2015年11月10日
- 読了時間: 1分

10月31日(火・祝)、以前から気になっていた「水道筋ミュージックストリート」に行く。全店共通チケット(缶バッジ500円)を購入すれば、後は、投げ銭ライブ方式だ。気軽にライブを楽しみ、気に入れば投げ銭を弾めば良い。いいねえ、このシステム。さらに12店舗の様子も分かるし、知らないミュージシャンにもたくさん出会える。
私は今回、うどんな也で「ワタナベフラワー」、あらたやで「MERLIONSCLUB」、Bar Peerlessで「Nacomi」、セルフィッシュで「ツインズ」の演奏を楽しんだ。写真(ボーカルは投げ銭集め中で写っていない)は、あらたやでの演奏中のもの。この狭い店内に多くの楽器を持ち込んでの演奏だ。左端のベースなんか、カウンターの中で演奏していた。演奏スペースを考えれば、フツーでは絶対あり得ないようなライブだけど、どんな場所でも演奏するぞ!の姿勢がいいなあ。

コメント