「いま、モトコーは。」展、無事終了!
報告が遅れましたが、11月15日(火)〜20日(日)、モトコー2のプラネットEartHで開催していた「いま、モトコー展」のVol.3が無事、終了しました。このところ「退去問題」で話題になることが多いモトコーですが、そのモトコーをテーマに多くの有志が表現してきましたが、今回は私の切り絵13点も展示させてもらいました。
切り絵の展示が決まった時点でモトコーの作品は4点のみ。これでは見に来られた方に失礼千万。それから2カ月間、必死に題材を探しまくり、外飲みも辞めて切り絵三昧。やっと13点揃えることができました。
そして初日のオープン30分前、アナウンサーの鶴渕さやかさんが、動画を撮影しながら来てくれました。その他、友人・知人が続々。午後3時からはラジオ関西「時間です!林編集長」にコメンテーターとして出演し、展覧会のこともPRさせてもらいました。展示会場に帰ると、「場所を言ってなかったから、お客さんがウロウロしてたよ」とのこと。。ラジオの反響の早さに驚きました。さらに当日、神戸新聞の記者から電話取材を受け、17日(木)に掲載されました。写真を見て吃驚。手前の作品が大きく写っており、とても印象的です。
期間中、ずっと在廊していたことや、初めてということもあり、少々疲れました。でも岡山や三重からも駆けつけていただいたり、久しぶりの知人に会えたり、新聞掲載効果もあり、多くの人に来てもらえたことに改めて感謝するばかりです。