top of page

「いま、モトコーは。」展、無事終了!


 報告が遅れましたが、11月15日(火)〜20日(日)、モトコー2のプラネットEartHで開催していた「いま、モトコー展」のVol.3が無事、終了しました。このところ「退去問題」で話題になることが多いモトコーですが、そのモトコーをテーマに多くの有志が表現してきましたが、今回は私の切り絵13点も展示させてもらいました。

 切り絵の展示が決まった時点でモトコーの作品は4点のみ。これでは見に来られた方に失礼千万。それから2カ月間、必死に題材を探しまくり、外飲みも辞めて切り絵三昧。やっと13点揃えることができました。

 そして初日のオープン30分前、アナウンサーの鶴渕さやかさんが、動画を撮影しながら来てくれました。その他、友人・知人が続々。午後3時からはラジオ関西「時間です!林編集長」にコメンテーターとして出演し、展覧会のこともPRさせてもらいました。展示会場に帰ると、「場所を言ってなかったから、お客さんがウロウロしてたよ」とのこと。。ラジオの反響の早さに驚きました。さらに当日、神戸新聞の記者から電話取材を受け、17日(木)に掲載されました。写真を見て吃驚。手前の作品が大きく写っており、とても印象的です。

 期間中、ずっと在廊していたことや、初めてということもあり、少々疲れました。でも岡山や三重からも駆けつけていただいたり、久しぶりの知人に会えたり、新聞掲載効果もあり、多くの人に来てもらえたことに改めて感謝するばかりです。

 THE ARTIFACT MANIFAST: 

 

This is a great space to write long text about your company and your services. You can use this space to go into a little more detail about your company. Talk about your team and what services you provide. Tell your visitors the story of how you came up with the idea for your business and what makes you different from your competitors. Make your company stand out and show your visitors who you are. Tip: Add your own image by double clicking the image and clicking Change Image.

 UPCOMING EVENTS: 

 

10/31/23:  Scandinavian Art Show

 

11/6/23:  Video Art Around The World

 

11/29/23:  Lecture: History of Art

 

12/1/23:  Installations 2023 Indie Film Festival

 FOLLOW THE ARTIFACT: 
  • Facebook B&W
  • Twitter B&W
  • Instagram B&W
 RECENT POSTS: 
 SEARCH BY TAGS: 
bottom of page